Category Archives: はぴeスマイル

新年を迎える用意ができたようです!

  店内はお正月を迎える用意ができたようです! 誠に恐れ入りますが… 年内の仕事は予定でいっぱいになっております。 申し訳ございませんが… 一見様からのご依頼はお引き受けいたしかねま … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

おとうさんマカロン残っていませんか?

おとうさんマカロン残っていませんか?   ガリガリ君のお母さんがやってきて「おとうさん、マカロン残っていませんか?」 『あるよ! どうした?』と訊ねると…。 ピノが残してあったイチゴのマカロンを、 … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

リフォームのご契約をいただいたので・・・!

     先週末にリフォームのご契約をいただいたので…。 ちょっとしたお祝いを…。 オール電化ビジネスをスタートしたころだった。 商談が成約すると、ささやかに祝うことにしている。 ちょっとした … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

ピノが USJに行くからおこずかいが欲しいと言ってきた…。

  ピノが USJに行くのでおこずかいが欲しいと言ってきた。 以前に約束をしたという。(そんなこと言ったかな?)(^_^メ) で、企画書を出せと言ったら、何のことかわからんと言った。(笑) 予算書をつくって見せ … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

本日の実践塾は 「繁盛店に学ぶ」

  本日の実践塾は「繁盛店に学ぶ」ということで…。 「四ノ宮小山店」の木村社長にお話を聞かせていただきました。 2月のはじめにお邪魔をして、取材させていただいたのですが…。 上手くレ … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

アトム電器チェーン 親睦会

     今日は年に一度のアトムチェーン親睦会 バス11台で出発です。 運転手さんとガイドさんが出発前に、朝のミーティングのようです。 安全管理等の注意がされている様子!   朝一番の観光は「旧閑谷学校」 日本 … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

LIXILショールーム大阪 (グランフラント大阪)

    長栄建設様の展示会にご一緒させていただいて「LIXILショールーム大阪」でした。 LIXIL様と長栄建設様が丁寧な準備をされての実施でした。 気軽に相乗りさせていただいて恐縮したところです。(^_^;) 腰痛が思 … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

なにこれ?

   なにこれ? 鉄部にネジの下穴をあけていたら…? こんなことに・・・。   もとはこんな形のものだった…。     それがこんなことになってしまった … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

休日の過ごし方

   朝からの雨、今日は1日家の中に閉じこもっていた。 カミさんは洗濯と掃除…。 わたしは店の中でデスクワーク。 午後から天気になったと云ってカミさんが喜んでいた。 「 神様はわたしに味方している 」 とは … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment

「繁盛店に学ぶ」

   「繁盛店に学ぶ」ということで取材させていただきました。 やれSNSだとか云っている輩にはわからないだろうが…。 リアルな店舗での顧客とのつながりは、いつの世も最強なのでした。 男が … Continue reading

Posted in はぴeスマイル | Leave a comment