Category Archives: 未分類

ガリガリ君が帰ってきたぞ

ガリガリ君、顔見世に来てくれた。 一度報告に来たらしいのだが、 私が居なかったので、夕刻に再度報告に来てくれた。 律儀な奴め・・・! で、かみさんにお泊りの交渉をしていたのだが、 ピノにお泊り権をとられてしまって怒ってい … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

明日はガリガリ君が帰ってくる

明日はガリガリ君が帰ってくる予定です。 なんと云って帰ってくるのか・・・? 「ただいま…」 「じいじ…! かえってきたぞ!!」 「さみしかった! おれ‥! いなくてさみしかった?」 とにかくまた賑やかになります・・・!

Posted in 未分類 | Leave a comment

桜まつり

地元自治会の桜まつり      今日は地元自治会の桜まつりでした。 2日前には蕾だけだったので心配していたんですが、 何とか3分咲き程度まで咲いたので・・・・         部分的にはこんな感じで・・・ 桜の開花です( … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

900店舗突破大感謝セール

「900店突破大感謝セール」 の実施決定 当初、中止も検討したイベントでしたが 売り上げの収益の一部を復興支援に役立てていただこうと、 予定どうり実施することになりました。 おかげさまでアトム電器チェーンも全国に900店 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

FC会議

アトム電器の定例社長会      月初の定例社長会(FC会議)がいつもの羽曳野コロセアムで開催 全員、真剣に聞いています。     来月からスタートするキャンペーンの販促物 アトムの強力アイテム通称(黄色ターボリン) 最 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

組合の役員を仰せつかりました

 大阪府電器商業組合 守口支部の役員を仰せつかりました。 支部長から、副支部長をやってくれとの指示です。 固辞したのですが、「ほかに行き先がない」と半ば強引に・・・ 組合の要職を持ってこられたら、脱会すると決めていたのに … Continue reading

Posted in 未分類 | 4 Comments

沸騰水型原子炉圧力容器及び再循環回路の詳細図

地震発生から1週間が経った今 関係者の皆さんが、命がけで守っている発電所 「あきらめないで」と祈るだけ 沸騰水型原子炉圧力容器及び再循環回路の詳細図(※:原子炉格納容器) 1.原子炉本体 2.コンクリート遮蔽プラグ 3. … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

アトム電器の親睦旅行中止

アトム電器の親睦旅行中止 今回の東日本巨大地震発生により、アトム電器チェーン恒例の親睦旅行が中止されました。 みんなが楽しみにしていた旅行ですが、中止の決定は致し方ないと思います。 とりあえず、小遣いとして要っただろう金 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

毎日JP(毎日新聞社)のニュースセレクト

毎日JP(毎日新聞社)のニュースセレクト 東日本大震災:福島第1原発事故 政府対応、後手に 東電と連絡本部、設置遅れ  東京電力福島第1原発での高濃度放射能漏れ事故は、東京電力だけではなく、政府の危機管理が後手に回った実 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

義援金

義援金  アトム本部で義援金の募集が始まった。 今、私たちに出来る事で一番いい方法だろう・・・。 本部が取りまとめてくれるのはありがたいことです。 災害発生直後から、アトム本部では各地域のメンバー店や関係者の安否を、 電 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment